◆ポイント型コミュニケーション活性化サービス
「インセンティブ・プラス」の資料一覧
以下の資料がダウンロードできます
①インセンティブ・プラスとは
ポイントを使って評価や感謝を伝え合い社内コミュニケーションを活性化するWEBサービスの説明です。
・インセンティブ・プラスの3つの機能
└インセンティブ機能
└コミュニケーション機能
└ポイント交換機能
・それぞれの機能の利用イメージ
・インセンティブ・プラスの特徴とこだわり
②インセンティブ・プラスの導入効果
導入企業のユーザー様を対象にアンケートを取り、インセンティブ・プラスの効果を検証しました。
・在宅勤務での社内コミュニケーションの促進
・仕事のモチベーションを高めることの期待
・特に若手社員、勤続年数の浅い社員のモチベーション向上
・戦略的モチベーションマネジメントの実行
・利用者からの声
③従業員エンゲージメント向上にに必要なものとは?
想定される人事課題解決の一つして、楽しく働くためのご提案と、インセンティ・ブプラスの主要機能や導入効果をご紹介
④EWELでの活用事例
お互いに賞賛する、褒め合うことができるコミュニケーションツールですが、他にも様々な活用方法があり一例をご紹介します。
・バリュ―や行動規範の浸透/・新入社員を温かく迎える/・自社製品に対するアイデアを募集する/・年末年始の挨拶をオンラインで行う
⑤「付与型」「利用型」のポイント請求について
インセンティブ・プラスポイントの種類と清算方法についての説明です。
・ポイントの「付与型」「利用型」のポイント説明
・それぞれの清算方法について
・「付与型」「利用型」のメリット、デメリット
⑥ツール管理者向けの機能説明
ユーザー登録からポイント交換まですべて管理可能です。
・ポイントの付与、ポイント交換設定
・ポイント付与数からNGワード指定
・利用料金について
・ポイント利用料の請求について